Photo: GETTY

ザ・ハイヴスはギリシャのアテネで行った公演でアークティック・モンキーズのドラマーであるマット・ヘルダースとステージで共演している。

ギリシャの首都で開催されたフェスティバル「リリース・アセンズ」に出演したザ・ハイヴスは来たる新作からの楽曲“Rigor Mortis Radio”でマット・ヘルダースをステージに迎えている。

「世界最高のドラマーにもう一人入ってきてもらいたいんだ」とハウリン・ペレ・アームクヴィストはステージで語っている。「アークティック・モンキーズからマットだよ。最新シングル“Rigor Mortis Radio”をスペシャルな形でお届けするよ」

ザ・ハイヴスは先日行われたアークティック・モンキーズによるUKスタジアム・ツアーのサポート・アクトを務めていた。それに先立って、マット・ヘルダースはザ・ハイヴスのオープニング・アクトを迎える喜びについて次のように語っている。

「ザ・ハイヴスは間違いなく僕らがバンドを始めた時に聴いていたバンドの一つだった。彼らとはこれまで世界各地でいくつかライヴを一緒にやってきたけど、彼らのライヴを観るのは楽しいんだ。自分たちの前のバンドを観て盛り上がってもらえると、素晴らしい気分だしね」

ザ・ハイヴスのハウリン・ペレ・アームクヴィストは先日インタヴューでアークティック・モンキーズについて「素晴らしくて、人気のある唯一のバンド」と評している。

「バンドを始めた月の最初の週に、ザ・ハイヴスとザ・ストロークスを観て、それが始まりになったと言ってくれたんだ」とハウリン・ペレ・アームクヴィストは語っている。「アークティック・モンキーズとは10年くらい前に南米ツアーをやったんだけど、素晴らしい時間になった。だから、彼らがまた呼んでくれて嬉しいよ。今回もいいツアーになった。楽しかったよ。アークティック・モンキーズは本当に最高だよね。素晴らしくて、人気のある唯一のバンドだよ。それは簡単なことじゃないからね」

ザ・ハイヴスは8月11日に11年ぶりとなるアルバム『ザ・デス・オブ・ランディ・フィッツシモンズ』をリリースすることが決定している。

「ちゃんと戻ってきたかったんだ。『アダルト・ロック』なんていう形で戻ってきたくなかった」とギタリストのニコラウス・アーソンは新作で採用したハイエナジーなアプローチについて語っている。

「想像してほしい。『10年間、シーンから離れていたザ・ハイヴスが成熟していた』なんてさ」とハウリン・ペレ・アームクヴィストは説明している。「逆の道を行くことが重要だった。たとえ前の作品より悪くなったとしても、バカバカしくて、子どもっぽいものでなければならなかったんだ」

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ