Photo: GETTY

ビヨンド・ワンダーランド・フェスティバルはキャンプサイト近くで2人が亡くなる銃撃事件があったために中止されている。

ビヨンド・ワンダーランド・フェスティバルは週末にワシントン州のゴージ・アンフィシアターで開催されたが、6月17日のアーティストのパフォーマンス中にフェスティバル来場者が多く宿泊していたキャンプサイト近くに「銃撃犯」がいるとして警察に通報が寄せられている。

夜に行われた警察の会見では警官が「容疑者を追って近くまで接近した」ものの、犯人が逮捕されるまで「群衆に向かって無差別に発砲」し続けていたと報告されている。

ビヨンド・ワンダーランド・フェスティバルは「フェスティバルの参加者やキャンプサイトに現在危険はない」ものの、事件があったためにキャンプサイトに近づくことは避けるようにツイートしている。

事件後まもなく、アーティストのホイップド・クリームはビヨンド・ワンダーランド・フェスティバルへの出演を見合わせることを発表している。「非常に申し訳ないけれど、ここで人が亡くなったことを知ってパフォーマンスすることはできない。リスペクトを持たないといけない」と今は消されたツイートでホイップド・クリームは述べている。「本当に衝撃を受けているし、愛する人をなくした家族に敬意を送りたいと思います」

その後、ビヨンド・ワンダーランド・フェスティバルの主催者は2日目が完全に中止となることを発表している。

「今日の夜、フェスティバルのキャンプサイトの離れたエリアで類を見ない緊急事態が発生しました。その結果、ビヨンド・ワンダーランド・フェスティバルの2日目は残念ながら中止となります」と主催者は発表している。ただし、キャンプサイトは6月19日まで参加者のために開放される。

ビヨンド・ワンダーランド・フェスティバルの2日目にはアフロジャック、アンディC、マシュメロらが出演予定となっていた。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ