Photo: GETTY

リアム・ギャラガーは新たなインタヴューでオアシスの再結成について現在の考えを語っている。

2009年の解散以降、リアム・ギャラガーとノエル・ギャラガーは疎遠な関係が続いているものの、オアシスの再結成については度々噂されてきた。

2020年、リアム・ギャラガーはオアシスの再結成についてノエルが「強欲で、金が好きだから、すぐに実現するか、しないかはあいつが分かってるよ」として「すぐに実現するだろう」と語っている。今年1月、ノエル・ギャラガーはオアシスの再結成について「絶対にないとは言えない」と語っている。

今回、BBCラジオ2のジョー・ワイリーの番組に出演したリアム・ギャラガーは先日「マンチェスター・シティがチャンピオンズ・リーグで優勝したら、兄貴に電話をして、バンドを一緒にやるよ」とツイートしたことについて尋ねられている。

「そんなことは言ってないよ」とリアム・ギャラガーは冗談めかしながら答えている。「うちの奴はバンドを再結成させる件で何度も電話をもらっているんだ」

「今回はあいつがアルバムを出したから、こういうことになっているんだろ。でも、オアシスを再結成させる件であいつは何度も電話をもらっているし、俺の見立てではあいつが俺に電話をしてくるんじゃないかな」

リアム・ギャラガーは次のように続けている。「あいつは自分の考えでバンドを解散させて、俺は自分の考えで再結成させるんだ」

「俺は合理的な人間だし、天の恵みもついているからね。あいつが俺に電話してくれば、実現する方法はあるんだよ。そういうことなんだ」

リアム・ギャラガーは2022年に行ったネブワース公演を収録したライヴ・アルバム『ネブワース 22』が8月11日にリリースされることが決定している。

2022年に行ったネブワース公演についてはドキュメンタリー映画も公開されているが、ライヴ・アルバムはライヴ全編の音源を収録したものとなっている。

本作についてリアム・ギャラガーは次のように語っている。「昨年行ったネブワースのギグを録音したんだ。俺たちはみんな神聖な音を出しているよ、音量を上げて楽しんでほしい」

リアム・ギャラガーはサマーソニック2023で来日することが決定しており、追加で単独公演が行われることも決定している。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ