Photo: GETTY

ノエル・ギャラガーはマンチェスター・シティがUEFAチャンピオンズ・リーグで優勝した時の約束について語っている。

UEFAチャンピオンズ・リーグの決勝戦は現地時間6月10日にイスタンブールのアタテュルク・オリンピック・スタジアムで行われる。決勝戦はこれまで勝ち進んできたマンチェスター・シティとインテルによって争われる。

マンチェスター・シティの公式サイトでノエル・ギャラガーは優勝した暁にはアーセナルに4対1で勝った後にロッカールームで撮影したアーリング・ハーランド選手との写真と同じことをすることを考えているという。アーリング・ハーランド選手は写真に下着姿で収まっていた。

「あの時はアーリングに写真を頼まれたから、ちょっとかがんでもらえるかいと言ったんだ」とノエル・ギャラガーは語っている。

「彼は素敵な奴だよな。顔いっぱいのいい笑顔があって、身体の大きな幸せそうな子どもみたいに見えるんだ。彼は最高だよ」

ノエル・ギャラガーはUEFAチャンピオンズ・リーグの決勝戦当日、イスタンブールに行けない理由を明かしている。

「イスタンブールには行けないんだ。いつもチャンピオンズ・リーグの前後は空けるようにしているんだけど、いつもは5月末だろ。ワールドカップと二次的な影響を勘定に入れてなかったんだよ」

「契約上、何があろうともライヴをやらなきゃいけないことになっているんだ。それはしょうがないよね。試合はサンディエゴのバーで観るよ」

「もし、マンチェスター・シティが勝って、アーリング・ハーランドがハットトリックを決めたら、下着姿になってやるよ」

「負けたら、数日間は落ち込むんだろうけど、でもプレミア・リーグでもまた優勝したし、FAカップも獲ったわけだからね。それってバカにできないわけで、サッカー・クラブとしてはそれだけで最高のシーズンの一つと言えなくもないと思うんだ。とにかく幸運を祈っているよ」

ノエル・ギャラガーはマンチェスター・シティのためのプレイリストも公開されている。

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズは通算4作目となるニュー・アルバム『カウンシル・スカイズ』を6月2日に全世界同時リリースしている。新作についてノエル・ギャラガーは「原点に帰ったんだ。白昼夢の中、空を見上げて、人生がどうなるんだろうと思いを巡らす。それは90年代前半と同じように自分にとっては真実なんだ」と語っている。

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズは12月に来日公演を行うことも決定している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ