Photo: GETTY

スリップノットはキーボーディストのクレイグ・ジョーンズが脱退したことを発表している。

1996年からスリップノットに在籍してきたクレイグ・ジョーンズだが、ソーシャル・メディアでは脱退を発表する画像が投稿されている。しかし、その投稿はすぐに削除されており、脱退の理由などについては言及されていない。

ツイートのスクリーンショットは以下の通り。

その後、謎の新メンバーの写真が投稿されており、現地時間6月7日に出演したオーストリアのノヴァ・ロック・フェスティバルにも新メンバーが参加している。

クレイグ・ジョーンズは当初オリジナル・メンバーだったドニー・スティールに代わってギタリストとしてバンドに加入したが、その後すぐにサンプラー/キーボーディストへと移行している。クレイグ・ジョーンズは結成メンバーではないが、初期のデモ『メイト. フィード. キル. リピート』を含め、すべてのスタジオ作品に参加している。

この発表に先立って、パーカッショニストであるショーン・“クラウン”・クラハンはヨーロッパ・ツアーから外れることを発表している。

オーストリア公演からヨーロッパ・ツアーが始まるのに先立って、ショーン・“クラウン”・クラハンはソーシャル・メディアでこのことを発表している。ショーン・“クラウン”・クラハンは病弱な妻が「いくつかの健康問題」を抱えているためにツアーに参加しないと述べている。

「いくつかの健康問題を抱える妻を支えるために自宅に戻ることを伝えるために時間を取らせて下さい。できるだけ早く戻ってくる予定です」と彼は述べている。「以前にもこのようなことがありましたが、これまで通り、みなさんの愛と応援に感謝しています」

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ