Photo: GETTY

スリップノットのパーカッショニストであるショーン・“クラウン”・クラハンはヨーロッパ・ツアーから外れることを発表している。

本日6月7日のオーストリア公演からヨーロッパ・ツアーが始まるのに先立って、ショーン・“クラウン”・クラハンはソーシャル・メディアでこのことを発表している。ショーン・“クラウン”・クラハンは病弱な妻が「いくつかの健康問題」を抱えているためにツアーに参加しないと述べている。

「いくつかの健康問題を抱える妻を支えるために自宅に戻ることを伝えるために時間を取らせて下さい。できるだけ早く戻ってくる予定です」と彼は述べている。「以前にもこのようなことがありましたが、これまで通り、みなさんの愛と応援に感謝しています」

スリップノットはオーストリア公演を皮切りに6月を通して17公演を行う予定となっており、6月11日にはダウンロード・フェスティバルでヘッドライナーを務めることが決定している。

スリップノットはロードランナーからの最後のリリースとして昨年9月に通算7作目のアルバム『ジ・エンド、ソー・ファー』をリリースしている。

先日、スリップノットのフロントマンであるコリィ・テイラーはAIによって生成された音楽について「耐えられない」と語っている。

「正直、そういうくだらないことは気にしていないんだ。みんなが証明しようとしていることは分からないよ。コンピューターが人間と同じくらいのことができるということ? もしそうだとしたら、何の意味があるんだ?」

「みんなは『クールじゃない?』と言ってくるけど、俺としては『全然。クールじゃないだろ』という感じだからね。おかしくなったのか? 急に俺たちには才能などないとでも言うのか? クールで新しいと言えるのは、これまでに存在しなかったものしかダメなのか? ふざけないでほしいね」

「俺の前でAIに興奮している人たちにはいつも『適切な人物と話をしていない。向こうに言って、どうでもいい奴に言ってこい』と言っているんだ。俺は嫌いだからね。耐えられないよ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ