ルイス・キャパルディは「休養と回復」のためにグラストンベリー・フェスティバル出演までのパフォーマンスをすべてキャンセルすることを発表している。
ルイス・キャパルディは現地時間6月5日に声明を発表して、ここ数ヶ月で多くのことがあり、「精神的にも肉体的にも」多くの打撃を受けることになったと説明している。
「これは難しいメッセージで、タイプしなければならないことに大変傷ついています。でも、残念ながら6月24日にグラストンベリー・フェスティバルの出演するまでの活動はすべてキャンセルしなければならなくなりました」とルイス・キャパルディは述べている。
— Lewis Capaldi (@LewisCapaldi) June 5, 2023
「ニュー・アルバムに先立っての時期はすごいもので、自分が夢見ていたものを遥かに超える、みなさんからの応援を目にしてきました」と彼は続けている。「つまり、ここ数ヶ月は精神的にも肉体的にもいっぱいいっぱいで、クリスマスからまともに自宅には帰れておらず、今は把握するのが難しい状況になっています」
ルイス・キャパルディは次のように述べている。「今は休養と回復のために休んで、最高の状態で、グラストンベリー・フェスティバルやその他の素晴らしい今後のライヴに備える必要があります。そうすれば、私のやりたいことを続けていけるようになるでしょう。グラスゴーから少し離れて、家族や友人と過ごし、体調を回復させるために重要な普通の生活をする必要があります。みんなが理解してくれることを願っています」
ルイス・キャパルディは「今は経済的にも大変な状況」だというのに自分を観るためにお金を払ってくれた観客に感謝の念を伝え、発表の対象となる人たちに謝罪している。
ルイス・キャパルディは6月5日にダブリンで出演予定だったFM104のザ・ギグ、6月6日のリーズ公演、6月7日のグラスゴー公演、6月12日に出演予定だったロンドンのウェンブリー・スタジアムで開催されるキャピタルFMによるイベント「サマータイム」をキャンセルしている。
先日、ルイス・キャパルディは2作連続で全英アルバム・チャート初登場1位を獲得したことについて語っている。
ルイス・キャパルディはセカンド・アルバム『ブロークン・バイ・ディザイア・トゥ・ビー・ヘヴンリィ・セント』を5月27日にリリースしており、初週で全英アルバム・チャート1位を獲得している。本作は初週で9万5,000枚の売上げを記録しており、これは現時点で2023年最大の初週セールスとなっている。
ルイス・キャパルディはチャートの結果を受けて、ソーシャル・メディアでファンに感謝の思いを伝えている。「心の底からファンのみんながこのアルバムを買いに行くために外に出て、手に取ってくれてるっていうのが僕にとってどれほど意味のあることかっていうのを伝えたいよ。本当にファンのみんな愛しているよ、君たちがいない人生を想像できないんだ」
「僕はまた全英アルバム・チャート1位を獲得することができたけどこれは本当にすごいことだし、すごく嬉しく思うよ。できることなら僕自身の世界を愛するファンのみんなにあげたいくらいなんだ。この旅路をみんなと一緒に進めていることは本当に大きな意味があるし、お互い共にかけがえのない思い出を作り上げていっていると思うんだ。これって本当にクレイジーなことだよね」
ルイス・キャパルディはフジロックフェスティバル ’23に出演することが決定している。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.