Photo: GETTY

ノエル・ギャラガーはスピード違反の際にドライバーに名乗らせることを拒否したために罰金が科せられたという逸話を語っている。

ノエル・ギャラガーは運転をしないが、このことで1000ポンドを超える罰金と60点の違反を受けることになったという。

ノエル・ギャラガーは今週判事が求めた運転手の身元に関する情報を提供することを拒否している。

ノエル・ギャラガーのレンジ・ローヴァーは2022年10月に時速30マイル制限の西ロンドンの道を41マイルで走行したことが記録されていた。

ノエル・ギャラガーは5月31日に西ロンドンのウィルズデン治安判事裁判所で行われた裁判には出席していないが、BBCの報道によれば、742ポンドと296ポンドの罰金、100ポンドの付加罰金の支払いを命じられたという。

ノエル・ギャラガーやマネージメントはこの件についてコメントしていない。

ノエル・ギャラガーは今年4月にBBCラジオ2のインタヴューでオアシスの絶頂期だった1990年代に教習中にファンが集まってきたことで免許取得を諦めたと語っていた。

「中学校のベルが鳴って、生徒たちがみんな出てきたんだ」とノエル・ギャラガーは振り返っている。「オアシスの熱狂の真っ只中だったからね。『もう2度とやらない』と思ったよ」

先日、ノエル・ギャラガーはBBCコンサート・オーケストラと共にジョイ・ディヴィジョンの“Love Will Tear Us Apart”をカヴァーした音源がオンエアされている。

ノエル・ギャラガーは新作『カウンシル・スカイズ』がリリースされるのに際してBBCラジオ2の『ピアノ・ルーム』に出演している。

6月2日にリリースされた『カウンシル・スカイズ』は2017年発表の『フー・ビルト・ザ・ムーン?』に続くアルバムで、ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ名義での通算4作目の作品となっている。今回、『ピアノ・ルーム』でノエル・ギャラガーはタイトル曲と“AKA… What A Life”、そしてジョイ・ディヴィジョンの“Love Will Tear Us Apart”のカヴァーを披露している。

「この曲はこのバージョンで何年も家で弾いていたんだ。話がきた時、『どうすればいいんだろう?』と思ったよ。だって、象徴的な曲で、マンチェスター出身だから、やりづらいなと思ったんだ」

「でも、今は自分のスタジオがあるから簡単なデモを録ってみたら、『あっ、これならやってみてもいいかもしれない』と思ったんだ。それでジョイ・ディヴィジョンの“Love Will Tear Us Apart”にしたんだよ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ