Julian Burgueño

Photo: Julian Burgueño

ジ・エイシズは本日リリースのニュー・アルバムより“Attention”のミュージック・ビデオが公開されている。

“Attention”は2020年発表の『アンダー・マイ・インフルエンス』に続くサード・アルバム『アイヴ・ラヴド・ユー・フォー・ソー・ロング』に収録されている。

“Attention”のミュージック・ビデオはこちらから。

クリスタル・ラミレスは“Attention”について次のように語っている。「人生において興味深いことのひとつとして、あなたの最大の夢が、最大の孤独をもたらす要因になり得るということを歌っています。“Attention”は、この相反する感情を探求した楽曲です。音楽を演奏し、世界中をツアーするという夢が、自宅のクローゼットで混乱していた10代の私を覚醒させた。それまでの私は、ユタ州の小さな郊外に自分の人生を作り出そうと必死だったのです。でも、もし外に出ることができれば、すべてが素晴らしいものになるだろうって。結果、夢が叶った時、人生はドラマティックに変わった。今でも、自分たちの置かれた立場は素晴らしいものだと感謝しているのですが、主要な祝日のほとんどを家で過ごしたのはいつ以来か思い出せませんし、何千キロも離れたガールフレンドと時間帯が違うために喧嘩したままで眠りについてしまう事態を何度も経験している。私の最大の夢は、人生で最も重要な人々から私を引き離すことになることもあるのです。この楽曲ではすべての願望には代償があり、すべてのバラには棘があることを綴りました」

アルバムについて彼女は次のように続けている。「このアルバムは自分を再構築させるための作品です。私は、これまでの自分の人生を振り返ってみると、別人ではないかと思うことがあります。きっと年齢を重ねて、知識を得たとしても、その違和感を拭い去ることはできないでしょう。しかし、このアルバムを作っていて、驚くべき、また奇妙な発見をしました。不安と恐怖、そしてコントロールできない世界に支配された、終わりのない昼と夜の物語を音楽として伝えようとしていた時、すべてを指し示し続けた人がいることに。ユタ州の宗教的な郊外に住む14歳のクィアであるその少女は、兄の部屋からこっそり持ち出したギターで、地下室でメロディーをつなぎ合わせるパズルだけが本当の喜びと平和だったのです。その少女は、世界が燃えているときに私を救ってくれた。だから今こそ、彼女の物語を、つまり私たちの物語を綴る時が来たのです。これまでの私は、自分が変わったと思い、それを名誉の象徴のように身にまとっていましたが、結局のところ、私は多くの点で14歳の自分と何ら変化がないことに気づいた。と同時に、その少女を以前よりもずっと好きになったのです」

新作のストリーミングはこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ