Matt Crockett

Photo: Matt Crockett

ノエル・ギャラガーは来たる新作よりジョニー・マーが参加した“Open The Door, See What You Find”の音源が公開されている。

“Open The Door, See What You Find”は明日6月2日にリリースされる新作『カウンシル・スカイズ』より公開された5曲目の楽曲となっている。

ノエル・ギャラガーは新曲の意味合いについて次のように語っている。「“Open The Door, See What You Find”は受け入れることについてなんだ。各々の人が人生の道筋を受け入れなきゃいけないことについて穏やかに悟ったものなんだ」

「歌詞の前提にあるのは人生のある時点で鏡を見ると、これまでの自分とこれからの自分のすべてが見えるということで、それを幸せに思うというね。自分という人間が人生の今いる場所を、これから向かう場所を幸せに思うということだね。人生は素晴らしいよ」と彼は説明している。

“Open The Door, See What You Find”のミュージック・ビデオはこちらから。

“Open The Door, See What You Find”は歌詞にある「成長と発展」をテーマに万華鏡のモチーフを表現したミュージック・ビデオも公開されている。

2017年発表の『フー・ビルト・ザ・ムーン?』に続く新作はノエル・ギャラガーにとって過去を取り戻し、マンチェスターのルーツにオマージュを捧げているという。『カウンシル・スカイズ』は「これまで最も多様で、完成度の高いソロ作品」と評されている。

「原点に帰ったんだ。白昼夢の中、空を見上げて、人生がどうなるんだろうと思いを巡らす。それは90年代前半と同じように自分にとっては真実なんだ」とノエル・ギャラガーは説明している。

「貧困と失業の中で育つ中で、音楽がそこから連れ出してくれた。テレビの『トップ・オブ・ザ・ポップス』は火曜日の夜をファンタジーの世界に変えてくれた。それが自分の思う音楽のあるべき形なんだ。自分の音楽も気分を高め、何かを変えるものであってほしい」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ