GETTY

Photo: GETTY

ノエル・ギャラガーはザ・1975のフロントマンであるマット・ヒーリーが「成長して」オアシスを再結成してほしいと呼びかけたことに言及している。

今年2月、マット・ヒーリーはカナダ放送協会によるラジオ番組『Q・ウィズ・トム・パワー』のインタヴューで、「大して複雑ではない」ことで「深刻になってしまう」バンドに向けて次のように語っている。「オアシスは何をやっているんだよ? 今現在においても世界で最もクールかもしれないバンドにいられるというのに、兄弟と揉めているからやらないなんて想像できるかい?」

新作のリリースを控えるノエル・ギャラガーは『スピン』のインタヴューでこのマット・ヒーリーの発言に言及している。

インタヴュアーが「数ヶ月前、ザ・1975のマット・ヒーリーがオアシスについて言ったことは聞きましたか?」と尋ねると、ノエル・ギャラガーは次のように応じている。「ああ、あの口をポカンと開けた間抜け面の奴か。なんて言っていたんだ?」

「今現在においても世界で最もクールかもしれないバンドにいられるというのに、兄弟と揉めているからやらないなんて想像できるかい?」という発言を伝えると、ノエル・ギャラガーは次のように語っている。「彼には想像できないんだろうね。自分のバンドがどれだけひどいか確認してみて、解散してみればいいんだよ」

オアシスの再結成については先日、ノエル・ギャラガーは再結成を呼びかけてきた弟のリアム・ギャラガーにぜひ電話してきてほしいと語っている。

ノエル・ギャラガーは『トークスポーツ』に次のように語っている。「可能性は提示したんだから……あいつが電話をしてくるべきだね」

「あいつはずっと言ってきているんだから、なにがしかのプランがあると思うだろ。それで、もしプランがあるんなら、俺に言ってくればいいんだよ。でも、言ってくることはないだろうな。あいつは臆病者だからな」

「でも、あいつは周りの人間やエージェントに俺に電話させればいいんだ。『実はこういう風に考えているんですが』ってね。それで、話をすればいい。それまでは誠意が見えないよな」

オアシスは2009年に解散して、その後も再結成の噂は数知れず語られることになったが、リアム・ギャラガーとノエル・ギャラガーの兄弟は疎遠な関係が続いている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ