PRESS

Photo: PRESS

シャイ・マーティンはデビュー作より“Wait It Out”のミュージック・ビデオが公開されている。

シャイ・マーティンはザ・チェインスモーカーズ、エリー・ゴールディング、ジェス・グリンらに楽曲を提供してきたスウェーデン人ソングライターで、5月19日にデビュー作『レイト・ナイト・ソーツ』をリリースしている。

“Wait It Out”のミュージック・ビデオはこちらから。

“Wait It Out”についてシャイ・マーティンは次のように語っている。「この曲は、アルバムのためにファニー・ハルトマンとシェスティン・ユングストロムと初めて一緒に共作し、プロデュースしたナンバーです。レコーディング・スタジオに入った時に私の携帯には『We can just stay here and wait it out(私達はこのままここにいて、じっと待つことができる)』という一節が入っていました。私の親しい人物が燃え尽き症興群になっていたからです。私は人生の大半において、そういった人々を間近で見てきました。といった話をしているうちに、曲全体がアッという間にでき上がりました。それは私がずっと書きたいと思っていたテーマでもありました」

『レイト・ナイト・ソーツ』の制作プロセスをシャイ・マーティンは次のように振り返っている。「予定されていたセッションが中止になって、全てはそこから始まりました。そのおかげで私はファニー・ハルトマンとシェスティン・ユングストロムの2人と曲作りを始めて、このアルバム用の最初の曲が完成しました。その時点ですぐに気付いたのが、2人と共有する私達のこのクリエイティブな空間が、とてもスペシャルだということ。長期間、私が失っていた懐かしい感覚でした」

「10代の頃に学校から帰って自分のバンドでリハーサルしたり、演奏していた想い出が蘇ってきました。その後、約半年間は私達はスタジオにこもり、曲作りとプロデュースと多くの時間をそこで費やしました。すべての曲は、私が当時経験していたことを話しているうちに、自然に出来上がったものです。アルバムの全てのビジュアルは、兄のハンパス・ヘルストロムと私とで、私達の育った村で、家族や友人の助けを借りて制作されました」

『レイト・ナイト・ソーツ』のストリーミングはこちらから。

【独占配信】ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Good Night』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ