PRESS

Photo: PRESS

スリップノットのフロントマンであるコリィ・テイラーはソロ・アルバム『CMF2』のリリース日を発表して、ニュー・シングル“Beyond”がミュージック・ビデオと共に公開されている。

コリィ・テイラーは2006年の時点で“Beyond”が特別な曲だと思っていたが、その可能性を最大限に引き出すために取り組む時間がなかったという。

「元々はアグレッシヴでロマンティックな曲として書いたのだけど、今は”ひとつになろう”というメッセージ性がある曲だと考えているんだ。多くの人を一つにまとめ、みんなが自分について思っていることを超える曲にしたかった」とコリィ・テイラーはプレス・リリースで述べている。

「おそらく、みんな、俺について誤解しているんだ。名刺というよりは合図の旗を挙げて、『よし、すべてを一新しよう』という感じかな。二刀流とも言えるかもしれない。今は2つの視点から物事を見られるんだ」

“Beyond”のミュージック・ビデオはデイル・“レイジ”・レステギーニが監督しており、コリィ・テイラーがアンクル・サムとして砂漠を歩き回るものとなっている。曲芸師、火吹き男、現代版の道化師も登場する。

“Beyond”は9月15日にリリースされるセカンド・ソロ・アルバム『CMF2』からのファースト・シングルとなっている。コリィ・テイラーは『NME』に対して「今年、そして来年の最高のロック・アルバムになるよ」と語っている。

「自分のバンドに刺激を受けていて、最初のソロもみんな受け入れてくれた」とコリィ・テイラーは続けている。「アコースティックなものを気に入ってくれたり、ヘヴィなものを気に入ってくれたり、楽しいものを気に入ってくれたりしたんだけど、今回は混沌とした感じではなく、ハイブリッドな形にしたかったんだ」

コリィ・テイラーはプレス・リリースで新作について次のように語っている。「最初のソロ・アルバムは俺がどこから来たか、というようなものだった。この新しいアルバムは、俺がこの先目指しているところだ」

コリィ・テイラーは8月25日から10月7日まで北米ツアーを行うことが決定している。

新作のトラックリストは以下の通り。

The Box
Post Traumatic Blues
Talk Sick
Breath Of Fresh Smoke
Beyond
We Are The Rest
Midnight
Starmate
Sorry Me
Punchline
Someday I’ll Change Your Mind
All I Want Is Hate
Dead Flies

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ