Edward Cooke

Photo: Edward Cooke

リタ・オラはファットボーイ・スリムとのコラボレーションとなる“Praising You”のミュージック・ビデオが公開されている。

“Praising You”は7月14日にリリースされるサード・アルバム『ユー&アイ』に収録される。

“Praising You”はファットボーイ・スリムの名曲“Praise You”をEDM風にリワークした楽曲で、この曲はリタ・オラとノーマン・クックとのコラボレーションとなっている。

“Praising You”のミュージック・ビデオはこちらから。

「ノーマン・クックは使用の承諾を与えてくれただけでなく、制作にも参加してくれました。子どもの頃から耳にしていた素晴らしい楽曲を、このように再構築させ、敬意を表することができて光栄です」

「すでにこの楽曲には、リスナーひとりひとりにさまざまな解釈や物語があると思いますが、私は愛する人を讃え、その人と一緒に過ごせることの幸福を噛み締められるものだと感じました。今回、そんな楽曲に新しい生命(自分の解釈)を吹き込み、次の世代に継承できる素晴らしい仕上がりになったと思います」

コラボレーションが実現した経緯についてリタ・オラは次のように語っている。「深夜のグラストンベリー・フェスティバルでリタと出会い、そこで友情を育んだことで実現した、信じられないコラボレーションだよ。それは、とても素晴らしい楽曲になったし、新たな生命がここに誕生したと思う」

リタ・オラは新作サード・アルバム『ユー&アイ』について次のように語っている。「このアルバムは自分にとって大きな意味を持つものです。ここ数年の日記のような作品で、これが私のサウンドだし、自分という人間にとって真実だと感じられます」

エグゼクティヴ・プロデューサーにアリアナ・グランデ、ニッキー・ミナージュ、アリシア・キーズなどを手掛けているオーク・フェルダーを迎えて制作した本作は「彼女の恋愛の様々なチャプターを表すためにコンセプトをもってまとめられた」作品と評されている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ