フー・ファイターズは新曲を予告していると見られる音源をソーシャル・メディアで公開している。
現地時間4月18日にソーシャル・メディアで新たに一部音源が公開されており、25秒の音源はテイラー・ホーキンスがいない形で初となる新曲のものと見られている。
映像では「Are you thinking what I’m thinking? / Are you feeling what I’m Feeling? / This is happening now(僕が考えていることを君は考えている?/僕が感じていることを君は感じている?/今、まさに起きているんだ)」という一節の後にフー・ファイターズのロゴが表示されている。
— Foo Fighters (@foofighters) April 18, 2023
フー・ファイターズは先日4月12日にも13秒の音源をソーシャル・メディアで公開しており、新曲を示唆する動画を公開するのはこれで2回目となっている。
フー・ファイターズは昨年ドラマーのテイラー・ホーキンスが亡くなって以来となるツアーが控えており、テイラー・ホーキンスは昨年の3月25日にコロンビアのボゴタで亡くなっている。享年50歳だった。
昨年の大晦日にフー・ファイターズはテイラー・ホーキンスが亡くなった後もバンドとしての活動を続けていく声明を発表している。フー・ファイターズは9月にロンドンとロサンゼルスで大規模なテイラー・ホーキンスの追悼コンサートの2公演のみを行っていた。
「私たちのバンドが知る限り最も困難で悲劇的な年に別れを告げるにあたって、私たちが愛して、大切にしてきた人々がどれだけありがたかったか、もう私たちとは共にいない愛する人たちがどれだけありがたかったかが思い出されます」
「テイラーなしではこうしたバンドにはなっていなかったでしょうし、テイラーなしでは今後も違うバンドになってしまうことも承知しています」
今後のプロジェクトで誰がドラマーを務めるかは明らかになっておらず、パール・ジャムのドラマーであるマット・キャメロンはテイラー・ホーキンスに代わってフー・ファイターズに参加するという報道を否定している。
フー・ファイターズはフジロックフェスティバル ’23でヘッドライナーを務めることも決定している。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.