GETTY

Photo: GETTY

マドンナは今年行う「セレブレイション」ワールド・ツアーにナッシュヴィル公演を追加して、収益がトランスジェンダーの権利団体に寄付されることが明らかになっている。

ナッシュヴィル公演は12月22日にブリヂストン・アリーナで開催され、その他にもアメリカで行われる7公演がツアーには追加されている。

新しく追加された計8公演は現地時間3月31日午前10時にチケット発売となる。

アメリカで反LGBTQの法案が可決されている昨今の動向に言及しながら、マドンナは次のように述べている。「LGBTQ+への抑圧は受け入れがたく、非人道的であるだけではありません。安全ではない環境を生み出してしまいます。これにより最も傷つきやすい市民、特に有色人種のトランス女性にとってアメリカは危険な場所になってしまうでしょう」

「加えて、これらの子どもを守るという法律は根拠がなく、哀れなものです。それなりに常識のある人であれば、ドラァグ・クイーンを怒らせてはいけないことを知っています。クィアのコミュニティの美しさを祝福するためにナッシュヴィルのステージからみなさんにお会いできればと思います」

パラモアのヘイリー・ウィリアムスも自身の故郷であるテネシー州で可決された反LGBTQの2法案を批判している。ヘイリー・ウィリアムスはインスタグラムで次のように述べている。「また、私たちの州は時代に逆行する、底知れず有害な2つの法案を可決しました」

ヘイリー・ウィリアムス、シェリル・クロウ、ジェイソン・イズベル、ブリタニー・ハワードはLGBTQのためのチャリティ・コンサートを開催することも先日発表されている。

一方、マドンナは先日、グラミー賞も受賞歴のあるプロデューサー/ソングライターのマックス・マーティンと新曲に取り組んでいることを明かしている。

※公開後、記事を修正しました。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ