GETTY

Photo: GETTY

グライムスは娘の名前を変更して、エクサ・ダーク・サイデリアル・マスクから1文字に変更したことを明かしている。

本名をクレア・ブーシェというグライムスはテスラとツイッターのCEOであるイーロン・マスクとの間に2人の子どもをもうけている。息子のエックス・アッシュ・Aトゥエルヴは2020年5月に生まれており、娘のエクサ・ダーク・サイデリアル・マスクは代理出産で2021年12月に生まれている。

2人目の子どもの存在は『ヴァニティ・フェア』誌のインタヴューで偶発的に明かされており、「スペース・オペラ」をテーマにしたアルバム『ブック1』について語る中で後ろで子どもの泣き声が聞こえたことをインタヴューは指摘していた。

先週、グライムスはインスタグラムで娘の貴重な写真を投稿しており、写真は赤のロンパースを着たもので、親子は2人とも揃って髪を黃と緑に染めている。

キャプションには「Y C」と記しており、続くツイートで次のように述べている。「普段はプライバシーを尊重するのですが、悟空になっているのが分からないと思ったのです」

グライムスはファンとのやりとりで、娘の現在の名前が「Y」1文字で、「ホワイ(Why)」と発音することを明かしている。

「彼女は今はYという名前で、Whyでもあるし、?とも言える(でも、政府がこれを把握することはないでしょう)。好奇心であり、永遠の問いね」とグライムスはツイートしている。

第一子の時もグライムスとイーロン・マスクは新生児の名前についてカリフォルニア州の法律に沿ったものに変更するよう求められたことが明らかになっていた。

カリフォルニア州の法律では出生証明書に書かれる名前は「英語の26文字のアルファベット」を使用しなければならないとされている。しかし、アポストロフィやダッシュの使用は認められている。

昨年、『ヴァニティ・フェア』誌のインタヴューでグライムスとイーロン・マスクはまだ恋愛関係にあるのかと尋ねられると、彼女は次のように答えている。「あてはまる言葉がないわ。彼のことはボーイフレンドと言っていいだろうけど、私たちはすごく流動的なのよ」

「別の家に住んでいるけど、親友だしね。いつも会っているけど、お互いに自分のやることがある。他の人々に理解してもらえるとは思ってない」

Copyright © 2023 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ