GETTY

Photo: GETTY

タイラー・ザ・クリエイターは最新作のデラックス盤より新曲“Dogtooth”がミュージック・ビデオと共に公開されている。

通算6作目となる最新作『コール・ミー・イフ・ユー・ゲット・ロスト』は2021年6月にリリースされているが、デラックス盤『コール・ミー・イフ・ユー・ゲット・ロスト:ジ・エステート・セール』が3月31日にリリースされることが決定している。

“Dogtooth”のミュージック・ビデオはこちらから。

デラックス盤についてタイラー・ザ・クリエイターは次のようにツイートしている。「『コール・ミー・イフ・ユー・ゲット・ロスト』は最終的にアルバムに収録されなかった曲がたくさんあった初めてのアルバムだった。気に入っていたけど、日の目を見ることがないだろうなということは分かっていたから、そのうちの数曲を出すことに決めたんだ」

昨年、タイラー・ザ・クリエイターはケンドリック・ラマーの最新作『ミスター・モラル&ザ・ビッグ・ステッパーズ』に賛辞を寄せている。

「正直さというのは素晴らしいと思う。自分にとっても、他の人にとってもね」とタイラー・ザ・クリエイターは語っている。「何かを作るにしても露骨である必要はないんだ。でも、自分がアプローチしているものに正直になれば、最高のものができるんだよ」

「ケンドリックも新作でそうしているよね。あのアルバムは大好きなんだ。あまりにオープンで、正直なことに触れているから、聴けない人もいると思う。目を見つめて語りかけてくるから、『パニックになりたくない。こんなのは聴けない。別のをかけてくれ。ドギーがしたいから』という感じでね。それで忘れて、彼が語っていることに無感覚になってしまうんだ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ