PRESS

Photo: PRESS

グループラヴは通算6作目となるニュー・アルバム『アイ・ウォント・イット・オール・ライト・ナウ』を7月7日にリリースすることが決定している。

アルバムのリリース発表に合わせて2曲の新曲“Hello”と“All”が1本のミュージック・ビデオと共に公開されている。

ヴォーカル&ギター担当のクリスチャン・ズッコーニは“All”について次のように語っている。「あの曲は僕たちの問いかけです。『なぜ我々は手にしている以上の物を常に求めるのか』という。我々の多くが外の世界に、ある種の評価や充実を求める繰り返しに陥っているけれど、全ては自身の中に既に存在している可能性が高いんです」

“Hello”についてクリスチャン・ズッコーニは次のように続けている。「既にアルバムは完成していたので、私たちは凄く自由でカジュアルな気分で、どうなるかスタジオでやってみたんです。部屋に入って、その場でコーラスを書き上げて。面白いのは、シンガロング調の軽快なムードの曲だけど、実はよく聴くと、歌われているのは喪失感や孤独について。人々にこっちを向いて、繋がりたいと切望しているのです」

アルバムのプロデュースは、グラミー賞の受賞プロデューサーのジョン・コングルトンが手掛けている。新作についてヴォーカル&キーボード担当のハンナ・フーパーは次のように語っている。「私にとってこの旅全体は、自分の周りの世界に何かを欲したり求めたりすることから始まり、次第に内側へと向かい、内面で起こっていることに目を向ける必要があるのだと気付かされました」

「私たちのバンドは結成当時から、人々の人生に喜びと、安心感や一体化をもたらすことを目指してきました。そして今、私たちが存在すると信じる愛の力を全ての人が感じて、皆で力を合わせる必要性をいっそう強く感じています」

新作のトラックリストは以下の通り。

1. All
2. Cheese
3. Malachi
4. Hello
5. Eyes
6. Billie
7. Tryin’
8. Cream
9. Francine
10. Climb
11. Wall

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ