GETTY

Photo: GETTY

FLOはミッシー・エリオットとのコラボレーションとなる新曲“Fly Girl”がミュージック・ビデオと共に公開されている。

FLOはキャット・バーンズやニア・アーカイヴスを破って2023年のブリット・アウォーズのライジング・スター賞を受賞しているほか、BBCサウンド・オブ・2023の第1位に輝いている。

“Fly Girl”のミュージック・ビデオはこちらから。

FLOは“Fly Girl”について次のように語っている。「“Fly Girl”は、自信、良いバイブス、それから最高の気分のすべてを表現しているの。この曲は、活気があって、フィールグッドな曲でありながら、巧みな歌詞とアツいヴォーカルが盛り込まれていて。文字通りオールドスクールと現代R&Bをパーフェクトに組み合わせた曲で、本家フライ・ガールのミッシー・エリオットからの後押しとフィーチャリングが施されているの。私たちはこの曲が大好きで、この曲を聴いた人がきっと自信を持って、そして何よりも最高な気分になれるようなものを世に送り出せたことをとても嬉しく思っています」

ミッシー・エリオットはFLOについて次のように続けている。「FLOとの仕事は、素晴らしい、の一言に尽きるわ。彼女らのファンの何人かが、パフォーマンス映像を私に送ってくれたのを覚えていて、即座に90年代の本物な雰囲気を感じ取った。全員がリードを上手に歌って、ヴォーカル・コントロールもできていたのが最高だったから、“Fly Girl”に参加しないかと誘われたときは、即決したの。私の曲の“Work It”からインスピレーションを得ていて、それを上手く表現してくれたと思う。すごく楽しかったし、彼女らには長く素晴らしいキャリアが待っていると信じている」

FLOは昨年3月にデビュー・シングル“Cardboard Box”をリリースして、7月にはデビューEPの『ザ・リード』をリリースしている。FLOはサマーソニック2023に出演することも決定している。

EPのストリーミングはこちらから。

【独占配信】ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Good Night』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ