デュラン・デュランは元ギタリストのアンディ・テイラーとアルバムに取り組んでいることが明らかになっている。
1980年から2006年まで断続的にバンドに在籍してきたアンディ・テイラーは4年前にステージ4の前立腺ガンと診断されている。
アンディ・テイラーは昨年、デュラン・デュランがロックの殿堂入りを果たした際に共演する予定だったが、治療のために移動ができず断念している。
今回、ベーシストのジョン・テイラーはもう一度アンディ・テイラーとアルバムに取り組んでいることを明かしている。「ロックの殿堂入り式典の2日前に爆弾とも言えるニュースが届いた時にはショックを受けたし、本当に悲しかったよ。今はアルバムに取り組んでいて、年末に出る予定なんだけど、彼がギターを弾いているんだ」
「アルバムには多くのカヴァーが収録されていて、子どもの頃、自分たちにとって大きな意味を持っていた曲が収録される。彼がこのプロジェクトに参加してくれたのは素晴らしいよ」
ジョン・テイラーは次のように続けている。「サイモン・ル・ボンがアンディと仕事をするためにイビザまで飛んでくれたんだ。そこにいられたらと思ったね。素晴らしいものになるはずだよ。深いものにね。10年か、20年くらい、一緒にスタジオには入ってなかったからね」
先日、アンディ・テイラーは自身の抱えるステージ4の前立腺ガンについて語っている。
『5ニュース』に出演したアンディ・テイラーはジョギング中に「関節炎のような痛み」に気づいた直後にガンであることを知ったと説明している。「それ以上のものだとは思っていませんでした」とアンディ・テイラーは最初の症状について語り、痛みは年齢によるものだと思っていたが、他の症状にも気づくことになったと述べている。「首に腫瘍のようなものを感じました」
アンディ・テイラーは次のように続けている。「生検を行って、その結果を聞きに行ったのですが、誰も準備ができていませんでした。実際、医師は少し遅れてきて、座るなり、『申し訳ありません』と言っていました。遅れてきたことを詫びているのだと思ったら、『前立腺です』と言われてね。『父もそうだったから分かるよ』と言ったら、『ステージ4の転移性です。余命宣告になります』と言われたんだ」
一方、デュラン・デュランは4月末にUKとアイルランドでアリーナ・ツアーを行うことが決定している。公演はマンチェスター、ロンドン、リーズ、バーミンガム、ダブリン、グラスゴーで行われ、ツアーにはサポート・アクトとしてシザー・シスターズのジェイク・シアーズとリア・リアが出演することも決定している。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.