GETTY

Photo: GETTY

U2のボノとジ・エッジはNPRの名物企画「タイニー・デスク・コンサート」で披露したパフォーマンス映像が公開されている。

「タイニー・デスク・コンサート」でボノとジ・エッジは“Beautiful Day”、“In A Little While”、“Stuck In A Moment You Can’t Get Out Of”、“Walk On”の4曲を披露している。パフォーマンスにはデューク・エリントン・スクール・オブ・ジ・アーツの合唱団も参加している。

パフォーマンス映像はこちらから。

“In A Little While”を演奏する前にジ・エッジは次のように冗談を飛ばしている。「これまでの年月はずっと、デスクワークを避けようとしていたんだ。それに勢を注いできたんだよ」

「この曲は友人関係についての曲なんだ。ジ・エッジと話していたんだけど、歳を取るにつれて友人たちに不寛容になっていたところがあると思っててね。友人たちをそうしたカテゴリーに入れる間違いを起こしてしまったんだ」とボノは続けている。

「そんなことはしてはいけないね。難しいけれど、そうした友人たちのことで言うことには気をつけなければならないんだよ」

一方、2人は“Stuck In A Moment You Can’t Get Out Of”を亡くなった長年の友人であるインエクセスのマイケル・ハッチェンスに捧げている。

U2は3月17日に40曲の楽曲を「再解釈・再レコーディング」したアルバム『ソングス・オブ・サレンダー』をリリースしている。

U2はBBCラジオ2の番組『ピアノ・ルーム』に出演して、オーケストラと共にABBAの“S.O.S”をカヴァーしている。

アルバムのストリーミングはこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ