Alexander Babarikin

Photo: Alexander Babarikin

オデッザはシンガーソングライターのクロードとのコラボレーションとなる新曲“To Be Yours”の音源が公開されている。

オデッザは先月、単独リリースとなるシングル“Hopeful”をリリースしており、“To Be Yours”はそれに続く楽曲となっている。

“To Be Yours”の音源はこちらから。

オデッザは“To Be Yours”について次のように語っている。「“To Be Yours”は元々2018年末に作り始めたトラックだったんだ。クロードが素晴らしいヴォーカルを送り返してくれるまで、この曲に合うものを見つけるのに苦労した。クロードがまとめたものを聴いてすぐに、何か特別なものを手に入れたと思った。ヴォーカルのメロディーと表現が、トラックを完璧に引き立てている。私たちは、この曲仕上がりにこれ以上ないほど満足しているし、皆に聴いてもらうのがとても楽しみだよ」

クロードは次のように続けている。「“To Be Yours”は思いがけない形で実現した。ハリソンとクレイトンが何曲か送ってくれて、この曲に強く共鳴した。すぐにレコーディングを始めたら、メロディーが自然に出てきた。オデッザは仕事を簡単にしてくれた。彼らはレコードの中で感情を呼び起こす強力な方法を持っていて、曲が完成するとすぐに全員がこの曲に引き込まれて繋がっていると感じることになった」

オデッザは昨年7月に通算4作目となる最新作『ザ・ラスト・グッドバイ』をリリースしており、今年のボナルー・フェスティバルでヘッドライナーを務めることが決定している。

最新作のストリーミングはこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ