PRESS

Photo: PRESS

タッシュ・サルタナはニュー・シングル“James Dean”がミュージック・ビデオと共に公開されている。

タッシュ・サルタナは今年2023年に入ってピアス・ブラザーズとのコラボレーションとなる“High & Unsteady”がリリースされている。

“James Dean”のミュージック・ビデオはこちらから。

「私はキャリアのどの時点でもDIYでやってきたと思う。常に全部をプロデュースして、全部の曲を書き、聴くことのできるすべての楽器を演奏して、エンジニアも務めて、ミックスやマスタリングをしたこともある」とタッシュ・サルタナは語っている。

「すべてを自分でやってきたんだけど、まだ分かってくれない人もいて、自分にとってはこれこそが最も重要なメッセージだと思っている」

「ある時、インタヴューで文字通り『あなたのギタリストは誰ですか?』と訊かれたのを覚えている。笑わずにはいられなかった。だから、全部自分でやっている。スタジオのエンジニアのリチャード・ストルツは素晴らしい指導を受けた。そこに光を当てるのはすごく重要なことで、彼からはここ数年で多くのことを教えてもらった」

タッシュ・サルタナが最後にリリースしたアルバムは2021年発表のセカンド・アルバム『テラ・ファーマ』となっている。

タッシュ・サルタナは今年5月に横浜赤レンガ地区野外特設会場で開催されるGREENROOM FESTIVAL ’23に出演することが決定している。

【独占配信】ドキュメンタリー『ザ・ビートルズ: Let It Be』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ