GETTY

Photo: GETTY

イーロン・マスクはテキサス州に自身の街を作ることを計画しており、グライムスやカニエ・ウェストがコンサルティングすると報道されている。

『ウォール・ストリート・ジャーナル』紙によれば、イーロン・マスクはオースティン市の郊外に3500エーカー(約14万平方メートル)の土地を購入して、「彼の従業員が暮らして働くテキサス州のユートピアをコロラド川沿い」に建設することを計画しているという。

イーロン・マスクのトンネル採掘企業、ボーリング社はスペースXとボーリング社の施設にほど近いバストロップ郡に街を編入しようとしていると報じられており、これが実現すれば自身の計画を早めるために街の法令を決めることができるようになる。

『ウォール・ストリート・ジャーナル』紙によれば、イーロン・マスクは2人の子どもをもうけたグライムスやカニエ・ウェストと彼の建築士と街の計画について話すためにミーティングを行ったという。しかし、計画はまだ実現に至っていない。

記事のために地元住民や関係者に話を聞いた『ウォール・ストリート・ジャーナル』紙はイーロン・マスクが地元自治体に許可を求めているものの、秘密保持契約を結ぼうとしているため、計画は秘密裏に進んでいるとも述べている。

昨年、ナイン・インチ・ネイルズのトレント・レズナーはイーロン・マスクから「泣き言ばかり言う奴」と評されている。

先日、トレント・レズナーはイーロン・マスクがツイッターを買収したことを「恥ずかしい」として「離脱する」つもりであることを明らかにしている。

「介入してきて、いろんなことを解決するのにビリオネア階級の傲慢さは必要ないと思うんだよね」とトレント・レズナーは述べている。「彼が関わらなくても有害な状況になっているのは分かるからね。自分の精神衛生上、抜ける必要があるんだ。もういい気分じゃないられないんだよ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ