GETTY

Photo: GETTY

ジャネット・ジャクソンは新たなドキュメンタリー『ジャネット・ジャクソン:ファミリー・フィスト』で今年行われるツアー「トゥギャザー・アゲイン」の様子が収録されることが明らかになっている。

ドキュメンタリー『ジャネット・ジャクソン 私の全て』に続く『ジャネット・ジャクソン:ファミリー・フィスト』は40年ぶりに兄のランディと家族でパフォーマンスを行う様子を追ったものになるという。

ドキュメンタリーが製作されていることはこれまでも報じられてきたが、12月に発表した4年ぶりのツアー「トゥギャザー・アゲイン」の様子も収録されることが今回明らかになっている。ドキュメンタリーの公開日は現時点で決まっていない。

33公演に及ぶツアーは4月14日のフロリダ州の公演から始まり、6月21日のシアトル公演で締めくくられる。ツアーは50年に及ぶキャリアを記念して、1997年発表の『ザ・ヴェルヴェット・ロープ』と1993年発表の『ジャネット』に光を当てたものとなっている。

「昨年のドキュメンタリーを楽しんでくれたファンからの応援や愛には胸を打たれました」とジャネット・ジャクソンは述べている。「自分の物語を伝えるのを続けられること、ファンを私の人生や『トゥギャザー・アゲイン』ツアーに迎えられることに興奮しています。みなさんの終わることのない応援には感謝していますし、次のチャプターも楽しんでもらえればと思います」

ランディ・ジャクソンは次のように続けている。「ドキュメンタリーの次のチャプターでジャネットと私はジャネットの50年のキャリアを記念して国全体を回る『トゥギャザー・アゲイン』ツアーに視聴者を迎えられることに興奮しています。視聴者に家族の物語を伝えていくのにあたって、ライフタイムとA&Eとの協力関係を続けられるのが楽しみです」

昨年のツアー発表時にジャネット・ジャクソンは新曲を用意しているとも語っていた。「新曲があるの。多くのファンが『新曲はいつなの?』と尋ねてくる。だから、新曲もやる予定よ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ