スクリレックスはサプライズで立て続けに2枚目のアルバムとなる『ドント・ゲット・トゥー・クロース』をリリースしている。
スクリレックスは2014年のデビュー・アルバム『リセス』に続くニュー・アルバム『クエスト・フォー・ファイア』を2月17日にリリースしているが、更なるアルバムがリリースされている。
『ドント・ゲット・トゥー・クロース』にはこれまでにリリースされてきたピンクパンサレスとトリッピー・レッドの“Way Back”、ビビ・ブレリーとの“Don’t Get Too Close”、ブレイドとの“Real Spring”のほか、ジャスティン・ビーバー、キッド・カディ、サーカ・サヴァイヴのアンソニー・グリーンとの新曲も収録されている。
『ドント・ゲット・トゥー・クロース』のストリーミングはこちらから。
スクリレックスは2枚のアルバムのリリースに際してニューヨークのタイムズ・スクウェアでスクールバスの屋根からライヴを行ったほか、フォー・テットとフレッド・アゲインと共にマディソン・スクウェア・ガーデンでライヴを行っている。
2022年5月、スクリレックスは2枚のアルバムを制作していることを明かし、2023年の年初に2枚のアルバムを予告していた。
スクリレックスは2022年に音楽活動を休止していた理由について「人生で初めて意欲と目的」を見失い、「生涯で最もつらい1年」だったと振り返っている。
「4〜5年で初めて新たな平穏の感覚を見つけることができた。ここに辿り着くまではたくさんの取り組みと犠牲があったんだ」と彼は述べている。「最後にみんなが長年にわたって示してくれた応援は大きなものだった。今後も自分のことに取り組んで、ライヴをキャンセルしたり、隠し事をしたりする状況にならないようにするよ」
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.