GETTY

Photo: GETTY

ペット・ショップ・ボーイズはノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズの新作に収録されるリミックスについて語っている。

ペット・ショップ・ボーイズはケンブリッジ大学の学生に対してリミックスについて語っている。「ノエル・ギャラガーのリミックスを手がけたんだ。コラボレーションは興味深いものになったよ」とヴォーカリストのニール・テナントは語っている。

ニール・テナントとクリス・ロウはコラボレーションをする目的は「10倍素晴らしいサウンドにしてくれる人と仕事をする」ことだと考えていると説明している。

「もっと素晴らしいシンガーたちに僕らの曲を歌ってもらいたい。それは素晴らしいものになる可能性があると思うんだ」とニール・テナントは続けている。「歳を取ると、音楽の仕組みが分かってくる。最初の頃は分かっていなかったけど、今じゃ少しは分かるようになったんだ」

ペット・ショップ・ボーイズは今後さらにコラボレーションを行う可能性についても語っている。「やらないなんてことは言わないよ。誰にも分からないだろ。エド・シーランが突然何かを思いつくかもしれない。彼がアプローチをしてきて、うまくいくかもしれないことが頭にあったら、やってみるかもしれないしね。クールになろうとやるわけじゃない。エド・シーランはクールじゃないんだろうけどさ」

「クールな音楽をやろうと思ったことはない。多幸感のあるポップ・ミュージックのことを考えてきた。だから、絶対にないとは言えないんだ」

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズは通算4作目となるアルバム『カウンシル・スカイズ』を6月2日にリリースすることが決定している。新作デラックス盤にはザ・キュアーのロバート・スミスによる“Pretty Boy”のリミックス、ペット・ショップ・ボーイズによる“Think Of A Number”のリミックス、様々なライヴ音源やインストゥルメンタル・トラックも収録される。

ロバート・スミスによる“Pretty Boy”のリミックスについてノエル・ギャラガーは「まさにザ・キュアーのサウンドになっている」と語っている。

ペット・ショップ・ボーイズは毎年発行している書籍と共に4月に新曲をリリースすることが決定している。4曲が収録されるEP『ロスト』には『スーパー』のレコーディングを行っていた2015年に作られた未発表曲が収録される。EPのCDは書籍と共に4月15日にリリースされる。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ