Hampus Hjellstrom

Photo: Hampus Hjellstrom

シャイ・マーティンはデビュー・アルバムよりタイトル曲“Late Night Thoughts”の音源が公開されている。

これまでザ・チェインスモーカーズやエリー・ゴールディングに楽曲を提供してきたシャイ・マーティンはデビュー・アルバム『レイト・ナイト・ソーツ』を5月19日にリリースすることが決定している。

“Late Night Thoughts”の音源はこちらから。

シャイ・マーティンは“Late Night Thoughts”について次のように語っている。「どのジャンルに当てはまるのか、何に突き動かされたのかはわかりません。突然降って湧いた曲でした。これまでに作った私の曲とは違っていて、私自身にとっても興味深い楽曲です」

「ある種のリセットの必要性を感じていました」と彼女はデビュー・アルバムについて続けている。「自分のために作ることが大切でした。気づかぬうちに気が散らされて、影響を受けてしまうから。知らず知らずのうちに途方に暮れていたようでした」

「ルールは定めず、私が感情を込められる曲であること。自宅の寝室で録音したような生々しいサウンドのアルバムにしたいと考えました。曲を書く時点から、仕事という感覚ではなく、安らぎに包まれていました。最終的には、そのようなサウンドの曲にしたかったのです」

アルバムのトラックリストは以下の通り。

1. wish I didn’t know you
2. late night thoughts
3. glued to the floor
4. grow old together
5. wait it out
6. don’t let me forget you love me
7. got me thinking

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ