GETTY

Photo: GETTY

ヤー・ヤー・ヤーズは最新作より“Blacktop”のミュージック・ビデオが公開されている。

「“Blacktop”は早い段階で自分の心に残った曲で、デモは楽器の面でも感情的にも削ぎ落とされたものとなっていた」とカレンOは“Blacktop”について語っている。「長い別離の後、急に親密になることで感じられるものへのステップだった。どのレコードにも自分に向かって飛んでくるようなダイヤモンドの原石が一つはある」

“Blacktop”のミュージック・ビデオはこちらから。

「ミュージック・ビデオも削ぎ落として、ナイーヴな美しさがあるものがいいと思った。デヴィッド・ブラックはバンドのスチール写真を撮影するために70年代のアナログのビデオ・カメラを私たちの前に引っ張り出してきた。彼はちゃんと歌詞を覚える前に、私に“Blacktop”を歌わせて、というか歌詞は分かっていたんだけど、初めて出会ったような感覚になった」

彼女は次のように続けている。「ミュージック・ビデオにするつもりはなかったんだけど、アルバムの最初期の映像に立ち返ってみることで、一つの輪が完成することになった。シンプルそうな曲にシンプルなパフォーマンスを重ねた、このビデオができて嬉しい。みんなにも楽しんでほしい」

“Blacktop”は昨年9月にシークレットリー・カナディアンよりリリースされた通算5作目のアルバム『クール・イット・ダウン』に収録されている。新作を引っさげてヤー・ヤー・ヤーズはフジロックフェスティバル ’23に出演することが決定している。

最新作のストリーミングはこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ