GETTY

Photo: GETTY

ノエル・ギャラガーは今夏にダブリンとトーントンで行う2つの屋外公演がさらに発表されている。

ノエル・ギャラガーはサマセット・ライヴ・シリーズの一環で8月24日にトーントンのヴァイヴァリー・パークで公演を行うほか、8月27日にダブリンのロイヤル・ホスピタル・キルメイナムで公演を行うことが改めて発表されている。

ダブリン公演は主催者が「盛り上がりすぎた」ために「時期尚早」に公演が発表されていた。当初、サポート・アクトとしてプライマル・スクリームとハッピー・マンデーズが出演する予定だったが、改めて発表された公演にも出演するかどうかは現時点で明らかになっていない。

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズは6月2日にニュー・アルバム『カウンシル・スカイズ』をリリースすることが決定している。2017年発表の『フー・ビルト・ザ・ムーン?』に続く新作はノエル・ギャラガーにとって過去を取り戻し、マンチェスターのルーツにオマージュを捧げているという。

今回発表された2公演のチケットは現地時間2月10日午前9時に発売される。

先日、ザ・1975のフロントマンであるマット・ヒーリーはオアシスの再結成を巡る議論に加わって、ギャラガー兄弟には「成長して」再結成してほしいと語っている。「オアシスは何をやっているんだよ?」とマット・ヒーリーは語っている。「今現在においても世界で最もクールかもしれないバンドにいられるというのに、兄弟と揉めているからやらないなんて想像できるかい?」

マット・ヒーリーは「50代で20代のような格好をしている」ことは容認できても「20代のように振る舞う」ことは容認できないと語っている。「成長してもらいたいよね」

「国民にも人気で、リトル・ヴェニスやハイゲートみたいな高級な地域で暮らしているのに、兄弟との応酬で嘆いているんだ。成長してくれよ。グラストンベリーのヘッドライナーになってくれ。よろしくやってくれ。笑ってもらいたいね」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ