GETTY

Photo: GETTY

クイーンのギタリストであるブライアン・メイはクイーンがグラストンベリー・フェスティバルに出演しない理由について改めて語っている。

ブライアン・メイは以前からアナグマの殺処分を巡って主催者のマイケル・イーヴィスと対立しており、グラストンベリー・フェスティバルには出演しないと語っている。

マイケル・イーヴィスはブライアン・メイについて「酪農業にとっての危険人物」だとして、殺処分は牛結核が牛に与える影響に対抗するためだと述べている。

ブライアン・メイはマイケル・イーヴィスの発言のせいでクイーンはグラストンベリー・フェスティバルに出演できないと主張している。

以前、ブライアン・メイは次のように語っている。「出演しないよ。いろんな理由があるけど、その一つはマイケル・イーヴィスが頻繁に僕を侮辱するからだ。それが不愉快なんだよ。引っ掛かるのはアナグマの淘汰に賛成していることで、自分としては野生動物への不必要な犯罪という悲劇だと思っているんだ」

「意見の対立があるんだよ。グラストンベリー・フェスティバルには出ない。根本的に変わらない限りはね」

今回、ブライアン・メイは『ザ・サン』紙のインタヴューでグラストンベリー・フェスティバルへの自身のスタンスについて改めて語っている。「出演するかって? しないよ。正しい理由もないのにアナグマを殺すことに賛成している人物が運営しているんだからね。同意できないよ」

「出演を依頼してきたことがあったかって? 同じ気持ちだから、向こうも僕がどう思っているか、分かっているはずだよ」

クイーンがグラストンベリー・フェスティバルのラインナップに入らないのはアナグマの殺処分のせいかと訊かれて、マイケル・イーヴィスは以前次のように語っている。「そうじゃないけど、関係はあるだろうね」

今年のグラストンベリー・フェスティバルは6月21日から6月25日にわたって開催され、ヘッドライナーはエルトン・ジョンのみが発表されている。

他の出演者としてはアークティック・モンキーズ、レジェンド枠でのロキシー・ミュージック、ダフ・マッケイガン自身が言及したガンズ・アンド・ローゼズが噂されている。

また、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのベーシストであるフリーはソーシャル・メディアで今年のグラストンベリー・フェスティバルに出演することを示唆している。

加えて、グラストンベリー・フェスティバルに出演するための新人オーディションが開催されることも先日発表されている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ