Coughs

Photo: Coughs

スクリレックスはブレイドとのコラボレーションとなる新曲“Real Spring”が公開されている。

“Real Spring”はボビー・ラップスを迎えたシングル“Leave Me Like This”に続くものとなっている。

スクリレックスはフレッド・アゲインとフロウダンとのコラボレーションとなる“Rumble”、ピンクパンサレスとトリッピー・レッドとのコラボレーションとなる“Way Back”も今年に入って公開されている。

“Real Spring”のミュージック・ビデオはこちらから。

“Real Spring”のミュージック・ビデオはガス・ライヒワルドが監督を務めている。

2021年、スクリレックスは4枚のシングルをリリースしている。最初にリリースされたのはフォー・テットとスターラーとのコラボレーションとなる“Butterflies”で、その後、スウェイ・リーとシックブレインとのコラボレーションとなる“Too Bizarre”がリリースされ、ノイジアとジョシュ・パンと100ゲックスのディラン・ブラディを迎えた“Supersonic (My Existence)”が続き、ジャスティン・ビーバーとドン・トリヴァーとの“Don’t Go”もリリースされている。

先日、スクリレックスは音楽をリリースしてこなかった理由について真相を明かしている。スクリレックスは35歳の誕生日を迎えて、「人生で初めて意欲と目的」を見失った2022年は「生涯で最もつらい1年」だったとして新年は気合が入っていると述べている。

「数年前に南米のロラパルーザの2日目に母親が亡くなった。こうしたことに対処したことはなかった。つらさを酒で紛らわせて、活動を続けていた」

ソニー・ムーアは次のように続けている。「どうして『いなくなったのか』、『消えてしまったのか』と言われるのも当然だった。でも、言ったように2022年は転機となった。自分のプロジェクトやキャリアなど、すべてを凍結しなければならなかった」

「事実としてはサンセット・フェスティバルもムーヴメント・フェスティバルもアルバムのせいでキャンセルしたんじゃないんだ。自分自身のことに取り組んでいたからだった」

「4〜5年で初めて新たな平穏の感覚を見つけることができた。ここに辿り着くまではたくさんの取り組みと犠牲があったんだ」

「これがみんなへの誕生日のツイートだよ。35歳になって、そんなに気にしなくていいということが分かった。もっと自由でいいんだ。いまや太陽の周りを35周したから、もう気にしない」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ