George Muncey

Photo: George Muncey

スロータイはニュー・アルバム『UGLY』をリリースすることを発表して、ファースト・シングル“Selfish”が公開されている。

本名をタイロン・フランプトンというスロータイは2021年発表の『タイロン』に続く新作で昔の「エモーショナル」なロックへの愛を掘り下げているとのことで、3月3日にリリースされる新作ではより歌声を取り入れているという。

スロータイはリリースの発表に伴って床から天井まで対面式の鏡を取り付けた特注仕様の部屋で長時間に及ぶ生配信を行っており、リード・シングル“Selfish”を公開している。

アルバム・タイトルはスロータイが顔にタトゥーを入れているフレーズ「 U Gotta Love Yourself(自分自身を愛すべきだ)」の頭文字となっている。

「他人にどう思われようが関係ない。ありのままに自分を尊重すべきなんだ」とスロータイは語っている。「顔に『UGLY』のタトゥーを入れたのは、他人の印象が自分という人間を決めると思ったり、自分を卑下するのではなく、常に自分を愛することを思い出すためだった」

「突き詰めれば、アートも自分のために作っているし、音楽も自分のために作っている。自分が楽しめれば関係ない。自分の生き方とは他人の期待なんてまったく関係ないものだと思う。それがみんなの耳を傾けるべきことだと思うよ。みんな笑顔を必要としていて、みんな、ちょっとした楽しさを必要としていて、それを感じるためには自分の内側を見ないといけない。他人は本物の感情など与えてくれないんだ」

アルバムは南ロンドンにある自宅スタジオでレコーディングされ、ダン・ケアリーとこれまでもコラボレーションしてきたクウェス・ダーコがプロデュースしている。アルバムにはイーサン・P・フリン、ジョックストラップのテイラー・スカイ、ビーバドゥービーのギタリストであるジェイコブ・バグデン、ドラマーのリアム・トゥーンが参加しており、タイトル曲にはフォンテインズD.C.も参加している。

新作のトラックリストは以下の通り。

01. ‘Yum’
02. ‘Selfish’
03. ‘Sooner’
04. ‘Feel Good’
05. ‘Never Again’
06. ‘Fuck It Puppet’
07. ‘HAPPY’
08. ‘UGLY’
09. ‘Falling’
10. ‘Wotz Funny’
11. ‘Tourniquet’
12. ‘25% Club’

【独占配信】ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Good Night』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ