GETTY

Photo: GETTY

メタリカはニュー・アルバム『72シーズンズ』をミュージック・ビデオと共に映画館で上映して初公開するイベントを世界各地で開催することを発表している。

この1日限りのリスニング・パーティーはアルバム・リリース前日となる4月13日に開催される。

新作『72シーズンズ』は劇場専用のサウンドで世界各地の映画館にて、それぞれの曲に作られた独自のミュージック・ビデオやメンバーからのコメントと共に上映される。

メタリカは2019年10月に『メタリカ&サンフランシスコ交響楽団:S&M²』を劇場上映した際にも手を組んでいたトラファルガー・リリーシングと再び提携している。

トラファルガー・リリーシングのキンベリー・フルーは次のように述べている。「ニュー・アルバムを最初に聴けるというのはメタリカのファンにとって途轍もない機会です。グローバルで歴史的な瞬間に参加できることに興奮しています。メタリカとファンが再び結びつくことになります」

メタリカは先週、通算11作目となる新作よりセカンド・シングル“Screaming Suicide”が公開されている。

“Screaming Suicide”はリード・シングル“Lux Æterna”のミュージック・ビデオも手掛けたティム・サセンティが監督したビデオと共に公開されている。

ジェイムズ・ヘットフィールドはこの曲について次のように語っている。「“Screaming Suicide”では自殺という忌避される言葉を提示している。その意図は、人が密かに感じている闇について伝え合おうというものだ。そういった思いを自分が抱えていることを否定しなければいけないと考えるのはバカげている。何らかの折に頭をよぎったことがある、という人がほとんどだと思う。向かい合うということは、言わずにいたことを声に出すということ。人間の体験であるなら、語ってよしとされてしかるべき。きみは独りではない」

2016年発表の『ハードワイアード…トゥ・セルフディストラクト』に続く新作『72シーズンズ』は4月14日にリリースされる。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ