GETTY

Photo: GETTY

NOFXは最後となるツアーの第1弾の日程を発表して、その後はバンドが「本当に終わり」になると述べている。

昨年、ファット・マイクはインスタグラムで2023年がNOFXとしてツアーを行う最後の年になると示唆していた。

今回、NOFXはツアーの詳細を発表している。NOFXは最後の「ツアー」の第1期として4月22日のオースティン公演から始まる9公演が発表されている。

「これらの公演はそれぞれの公演がまったく違ってスペシャルなものになるんだ」とNOFXはインスタグラムで述べている。「聞いてほしいんだけど、既に練習を始めている。覚え直さなきゃいけない曲がたくさんあるからね」NOFXはヨーロッパの日程が来週発表されることも明かしている。

プレス・リリースでファット・マイクは今回がバンドでツアーを行う最後の機会になると断言している。「これはモトリー・クルーやブラック・サバスのファイナル・ツアーとは違う。これらがNOFXとしてやる最後の公演になる。心を込めて演奏するつもりだよ。あとは喜びも込めてね。それで、俺たちは終わりになる。本当に終わりだ」

ツアーでは毎晩40曲が演奏されるとのことで、同じセットリストになることはないという。

12月にNOFXのギタリストであるエリック・メルヴィンは最後のツアーを行った後も新曲をリリースする可能性があることを示唆している。「彼はまだNOFXのアルバムをレコーディングして、リリースしたいと思っているんだ」とエリック・メルヴィンはファット・マイクについて語っている。「だから、様子を見てみることにするよ。だから、連携することもできるし、そうしなきゃいけないってわけでもないんだ」

NOFXは12月に最新作『ダブル・アルバム』をリリースしている。また、ファット・マイクは「ヒップホップ、ニュー・ウェイヴ、フラメンコ、ザ・ビートルズを横断するジャンルの流動的な集団」として新バンドのコーディフェンダントを始動させている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ