GETTY

Photo: GETTY

ユーリズミックスは大ヒット作『スイート・ドリームス』のリリースから40周年を祝福している。

ユーリズミックスのセカンド・アルバム『スイート・ドリームス』は40年前の1983年1月4日にリリースされている。その数週間後にアルバム・タイトル曲は同作からの最後のシングルとしてリリースされ、世界的なヒットになり、2人をスターダムに押し上げることになった。

スコットランド出身のシンガーソングライターのアニー・レノックスは“Sweet Dreams (Are Made of This)”のミュージック・ビデオの映像と共に次のように述べている。「40年前に『スイート・ドリームス』がリリースされたなんて信じられないほどです。この作品は7つの海と世界を旅し続け、それ自体が奇跡的な素晴らしい物語となっています」

彼女は次のように続けている。「本作の曲は船のようで、それぞれ独自の旅と行き先を持つことになりました。船出したら、引き返すことはありません。あとはその旅路を追っていくだけです」

“Sweet Dreams (Are Made of This)”は全米シングル・チャートで1位を獲得しており、全英シングル・チャートでも2位を獲得している。同曲はフランスを含む他の国でも1位を記録している。

音楽をプロデュースしてきたデイヴ・スチュワートもインスタグラムで記念日に際して「40年前の今日にリリースされたのです」と振り返っている。

ユーリズミックスは昨年ロックの殿堂入りを果たしており、式典では貴重な再結成パフォーマンスを披露している。

また、デイヴ・スチュワートは10月にリリースされたフリートウッド・マックのスティーヴィー・ニックスによるウクライナの紛争に対するチャリティ・ソング“Face to Face”に参加している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ