GETTY

Photo: GETTY

プライマル・スクリームのキーボーディストであるマーティン・ダフィが亡くなった。享年55歳だった。

訃報はツイッターで一時期バンドメイトでもあったザ・シャーラタンズのティム・バージェスによって発表されている。「美しい魂が悲劇的にもまた失われることになりました」

バーミンガムで育ったマーティン・ダフィは16歳の時にフェルトに加入して、クリエイション・レコーズとの契約を手にしている。

その後、30年間にわたってプライマル・スクリームに参加しており、一時的なメンバーから正式なメンバーとなっている。ボビー・ギレスピーがサヴェージズのジェニー・ベスと制作した『ユートピアン・アッシェズ』にも参加している。

オアシスがネブワース公演を行った時にサポート・アクトを務めたザ・シャーラタンズのライヴに直前で参加したことでもよく知られている。

「マーティン・ダフィは私たちがロブ・コリンズを失った時にシャーラタンズを救うのに名乗りを上げてくれました。彼はネブワースで一緒に演奏してくれて、真の友人でした」とティム・バージェスは続けている。

「彼は私のソロ・バンドでもツアーしてくれて、一緒に過ごすのが楽しい人でした。安全な旅を、ダフィ」

現時点でプライマル・スクリームやマーティン・ダフィの遺族から正式な発表は行われていない。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ