GETTY

Photo: GETTY

ビヨンセはアマゾン・ミュージックの協力の下、12月17日・18日にロサンゼルスで「クラブ・ルネッサンス」と題したイベントを開催することが決定している。

イベントに関する情報はほとんど明かされておらず、会場も明らかになっていない。開場時間が当日の20時15分で、開演時間が21時であることは明らかになっている。対象年齢は21歳以上とされている。

『ヴァラエティ』誌によれば、「クラブ・ルネッサンス」のチケットは瞬く間にソールド・アウトとなっている。同誌によれば、イベントの説明には「『ルネッサンス』を空間音響で体験できる場に誘います」と書かれている。ビヨンセがイベントに出席するかは明らかにされていないが、これまでニューヨークとパリで開催された「クラブ・ルネッサンス」の会場にはビヨンセが足を運んでいる。

ニューヨークの「クラブ・ルネッサンス」は8月にタイムズ・スクウェア・エディションで開催され、ケンドリック・ラマー、クロイ&ハリーのクロイ・ベイリー、ノーマニが来場している。2ヶ月後に開催されたパリの「クラブ・ルネッサンス」にはホールジー、ドージャ・キャット、タイラー・ザ・クリエイターが足を運んでいる。

本人の参加はないものの、ベルリン、アムステルダム、ベルギーのゲントでも「クラブ・ルネッサンス」は開催されており、それぞれ最新作『ルネッサンス』を全編順番通りに聴くものとなっていた。

先日、ビヨンセはまだ発表されていないワールド・ツアーに先立って「MeToo」ムーヴメントに関するクルーの身辺調査を行うと報じられている。

『ザ・サン』紙によれば、性的不祥事の事例を避けて、「ツアーを安全でフレンドリーな労働環境にする」ためにツアーに先立ってダンサー、バンド、クルーに関する身辺調査が行われる予定だという。

情報筋はツアーとリハーサルでアルコールとドラッグが禁止されることも示唆している。「ビヨンセは新たなパフォーマンスには激しい振り付けと正確さが必要になることを分かっています。なので、全員がクリーンでしらふでなければならないと思っているのです。ツアーではクレイジーなパーティーも行われないでしょう」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ