Pantera.com

Photo: Pantera.com

パンテラのベーシストであるレックス・ブラウンは新型コロナウイルスに感染したためにパンテラの再結成ツアーを離脱している。

レックス・ブラウンは12月11日にノットフェス・チリで予定されていた出演を病気のために出演を辞退したことが明らかになっていた。代役はフィル・アンセルモとも共演してきたベーシストのデレク・エンジェマンが務めている。

公演後にレックス・ブラウンはパンテラのソーシャル・メディアで声明を発表している。「新型コロナウイルスの非常に軽い株に感染してしまったんだ。でも、我々の対処法としてはブラザーやクルーが病気になるリスクにさらしたくはないということなんだ。元気だし、早い回復の途中にあるよ。メリー・クリスマス&来年会おう」

https://www.facebook.com/Pantera/posts/pfbid0FSbcyxfZSzmfKjWBy6KFGZh7qwjHjEqBTQLzHyfQXTYBxEhQ7YeJTkbuvPDWfqC9l

レックス・ブラウンは隔離のためにノットフェス・コロンビアが行われたボゴタからアメリカに帰国したとのことで、年内に残されているパンテラのライヴには参加しない。パンテラは12月15日と18日にサンパウロで公演を行う予定となっている。

パンテラは今年7月にヴォーカリストのフィル・アンセルモとベーシストのレックス・ブラウンがツアーを行う契約を結んだことで再結成ライヴを行うことが明らかになっていた。ギタリストとしてブラック・レーベル・ソサイアティやオジー・オズボーンの活動で知られるザック・ワイルドが参加し、ドラマーとしてアンスラックスのチャーリー・ベナンテが参加している。

パンテラは5月からヨーロッパ・ツアーを行うことが決定しており、8月からは北米ツアーが行われることが決定している。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ