GETTY

Photo: GETTY

ビヨンセはまだ発表されていないワールド・ツアーに先立って「MeToo」ムーヴメントに関するクルーの身辺調査を行うと報じられている。

『ザ・サン』紙によれば、性的不祥事の事例を避けて、「ツアーを安全でフレンドリーな労働環境にする」ためにツアーに先立ってダンサー、バンド、クルーに関する身辺調査が行われる予定だという。

情報筋はツアーとリハーサルでアルコールとドラッグが禁止されることも示唆している。「ビヨンセは新たなパフォーマンスには激しい振り付けと正確さが必要になることを分かっています。なので、全員がクリーンでしらふでなければならないと思っているのです。ツアーではクレイジーなパーティーも行われないでしょう」

ビヨンセはクルーにメンタル・ヘルスの面で支援するリソースも提供するとも報じられている。「健康が満たされていると分かると人々は最も幸せになると彼女は考えています。彼女はビジネスで学んだことを活用して、模範を示したいと思っているのです」と情報筋は語っている。

最新作『ルネッサンス』のツアー日程はまだ発表されていない。しかし、10月に開催されたウェアラブル・アート・ガーラではビヨンセの母親であるティナによって2023年の『ルネッサンス』ツアーのチケット2枚とバックステージ訪問権がオークションにかけられている。

先日、ビヨンセは2023年のグラミー賞で最優秀レコード賞や最優秀アルバム賞を含めて9部門でノミネートされて最多となっている。これでビヨンセは累計で88の部門でノミネートとなり、夫のジェイ・Zと並んでグラミー賞史上、最もノミネートを獲得したアーティストとなっている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ