PRESS

Photo: PRESS

パラモアはニュー・シングル“The News”がホラー映画風のミュージック・ビデオと共に公開されている。

ミュージック・ビデオはヘイリー・ウィリアムスがホラー映画のように白目を剥いているもので、バンドのお気に入りのホラー映画やスリラー映画に影響を受けたものとなっている。ビデオは地元のナッシュヴィルで撮影され、マイク・クルージとマシュー・デリージが監督を務めている。

“The News”のミュージック・ビデオはこちらから。

「“The News”はすぐにまとまった曲の一つで、最初から楽しみだった」とヘイリー・ウィリアムスはプレス・リリースで語っている。「昔のパラモアの不安に今まで利用してこなかった影響を持ち込んだ、ちょうどいい中間という感じだった。この曲のザック・ファロのドラミングを観るのはスタジオでも最もお気に入りの思い出の一つね」

彼女は次のように続けている。「歌詞はそのまんまだと思う。24時間のニュース・サイクルというものは把握不可能なもので、自分の脳内を守るためにプラグを抜くと、罪悪感に襲われる。一般の反応も無反応も乖離しているように見えてしまう。誰も逃れられないし、誰が私たちを責められるというの?」

“The News”は通算6作目となる新作『ディス・イズ・ホワイ』から公開された2曲目の楽曲で、先日ヘイリー・ウィリアムスが“The News”のCDをファンに送る映像が公開されていた。

先日、パラモアとザ・1975は将来的にコラボレーションを行う可能性についてやりとりを交わしている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ