Alex Knowles

Photo: Alex Knowles

フォールズは自身がデザインしたブロンプトン・バイクの抽選でメンタル・ヘルスの団体に寄付を行っている。

ドラマーのジャック・ビーヴァンはブロンプトン・バイクのカスタマイズ・デザインを制作しており、この自転車が当たるクラウドファンディングの抽選に出品している。

抽選チケットは全部で2041人が購入しており、その総額は22618ポンド(約370万円)に達している。これは全額がロンドンを拠点とするメンタル・ヘルス団体に寄付される。

「このキャンペーンに寄付してくれたみんなの寛容さに衝撃を受けています」とブロンプトン・バイクのアンドリュー・フィンキルは述べている。「メンタル・ヘルス・ファウンデーションにこれだけの金額を寄付できたことは素晴らしいことです」

ジャック・ビーヴァンはフォールズの最新作『ライフ・イズ・ユアーズ』のヴィジュアル要素を使って独自のデザインを制作している。このモデルには各種付属品も含まれている。

「メンタル・ヘルス・ファウンデーションのために1台限りの自転車のためにブロンプトンとコラボレーションできて嬉しいよ」とジャック・ビーヴァンは語っている。

「ブロンプトンの自転車には数年間乗っていて、気に入っていたから、彼らと独自のものを作るのはすごくクールなことだった。特にいいことのためにお金を集める形なら、なおさらだね」

このフォールズの自転車はシンガポールに住むダニーというユーザーが当選しており、次のように語っている。「みなさんにも強くサイクリングをお勧めします。というのも、ロックダウン期間中、サイクリングは私のストレス解消に大いに役立ち、また友達の輪を広げるのにも役立ちました」

ブロンプトンは過去にも寄付のためにフー・ファイターズレディオヘッド、フィービー・ブリジャーズ、LCDサウンドシステムらとのコラボレーションも行っている。

Copyright © 2023 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ