Tommaso Ottomano

Photo: Tommaso Ottomano

マネスキンはアメリカのテレビ番組『ジミー・キンメル・ライヴ!』で“The Loneliest”を披露したパフォーマンス映像が公開されている。

マネスキンはサード・アルバム『ラッシュ!』を2023年1月20日にリリースすることを先日発表している。マネスキンは現在行っているワールド・ツアーで“Kool Kids”という新曲を披露しており、新作に収録されるのではないかと見られている。

パフォーマンス映像はこちらから。

マネスキンは新作について作曲とレコーディングの過程でレディオヘッドからの影響があったと『NME』に語っている。

最新シングル“The Loneliest”についてフロントマンのダミアーノ・デイヴィッドは次のように語っている。「みんな、僕らの美学を理解してくれたから、今度は僕らの内面を見せなきゃいけない」

ベーシストのヴィクトリア・デ・アンジェリスは次のように続けている。「新しい聴き手のために新しい一面を見せるものになる。といっても、これまでもバラードはやってきた。私たちの音楽の大きな部分を担ってきた。だから、今回の曲ではサウンド面で少し実験をしてみた。エフェクターでいろんなことをやっているレディオヘッドを聴いていたの」

レディオヘッドから受けた影響についてダミアーノ・デイヴィッドは次のように語っている。「レディオヘッドから受けた影響というのは自分としてはそれぞれの曲で独自の世界を生み出すことに集中するということだった」

Copyright © 2023 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ