GETTY

Photo: GETTY

ザ・エックス・エックスのロミー・マドリー・クロフトとフレッド・アゲインはコラボレーションによる新曲“Strong”が公開されている。

ロミー・マドリー・クロフトは2年前にソロ・デビュー・シングル“Lifetime”をリリースしている。

ロミー・マドリー・クロフトは今年1月に公開された“Lights Out”でもフレッド・アゲインとコラボレーションしており、“Lights Out”にはハーイも参加している。

ロミー・マドリー・クロフトは“Strong”についてインスタグラムで次のように述べている。「これはすごくパーソナルな曲です。私の従兄弟のルイスがミュージック・ビデオに出ているんだけど、この曲を書いている時に彼のことが念頭にあった。私たちは2人とも幼い頃に母親を亡くした体験が共通している。私たちは感情を抑え込んで、勇ましい顔をしようとしていたように思います。この曲を書くことで悲しみという感情と彼に繋がる手助けとなりました。彼がビデオに出てくれたことに感謝しています。ありがとう、ルイス」

“Strong”のミュージック・ビデオはこちらから。

ロミー・マドリー・クロフトは次のように続けている。「この曲でフレッドと一緒にできるのは嬉しいことでした。私たちの友人関係のおかげで歌詞の面で正直になって、弱さをさらけ出しても大丈夫だと思えるところがあったのです。私たちはソングライティングへの愛情とダンス・ミュージックへの思いで繋がっていました。あなたにボイラー・ルームでかけてもらって以来、この曲がどんな過程を辿るのか見られるのを楽しみにしていました。フレッド、あなたは最高です」

ロミー・マドリー・クロフトはパートナーであるヴィク・レンテーニュがミュージック・ビデオの監督を務めていることにも言及している。

「この瞬間を美しく撮影してくれたことに感謝しています。あなたは素晴らしい。そして、撮影チームの全員にも感謝しています。フレッドと私と一緒に曲を発展させて、仕上げるのに取り組んでくれたスチュアート・プライスにも感謝を。あなたはヒーローです」

ロミー・マドリー・クロフトはザ・エックス・エックスのバンドメンバーであるオリヴァー・シムがロンドンで行った初のソロ・ライヴで共演を果たしている。オリヴァー・シムはソロ・デビュー・アルバム『ヒディアス・バスタード』をリリースしている。

Copyright © 2023 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ