Andy Ford

Photo: Andy Ford

ザ・1975のマット・ヒーリーはマディソン・スクウェア・ガーデンの公演で「Consumption」と題したインタールードで生肉を食べて、腕立て伏せをしたことで注目を集めている。

インタールードはシネマティックなオーケストラの音楽をバックにマット・ヒーリーが様々な仕草を見せるもので、先日から始まった北米ツアーでは定番となっている。ライヴは前半で最新作『外国語での言葉遊び』の楽曲を披露して、その後、他のアルバムからの曲を披露するものとなっている。

しかし、11月7日に行われたマディソン・スクウェア・ガーデン公演では予想外の食べ物とワークアウトが登場している。マット・ヒーリーはソファでくつろいだ後、タバコを吸った後、ステージ中央のラグでひざまずいてシャツを脱ぎ、トマホーク・ステーキの生肉を手渡されている。マット・ヒーリーは股間のあたりを触ったまま2度肉を口に含んで、その後に腕立て伏せを行っている。

マット・ヒーリーはインタールードを終えて、次のように語っている。「もし父親と来ていたのなら、僕が股間を触っていて申し訳ないね。父親を連れてきた君が悪いんだ」

観客が撮影した映像はこちらから。

ザ・1975は11月3日にコネチカット州アンキャスヴィルの公演から「アット・ゼア・ヴェリー・ベスト」の北米ツアーをスタートさせている。ザ・1975は2023年4月に「アット・ゼア・ヴェリー・ベスト」の来日公演を行うことが決定している。

NME Japanではザ・1975の最新作『外国語での言葉遊び』のロング・インタヴューを掲載している。

https://nme-jp.com/feature/122010/

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ