Jenn Five

Photo: Jenn Five

パラモアはアメリカのテレビ番組『ザ・トゥナイト・ショウ・スターリング・ジミー・ファロン』で“This Is Why”を披露するパフォーマンス映像が公開されている。

“This Is Why”は2023年2月10日にリリースされる通算6作目となるニュー・アルバム『ディス・イズ・ホワイ』からのタイトル・トラックとなっている。

パフォーマンス映像はこちらから。

“This Is Why”についてヘイリー・ウィリアムスは次のように語っている。「“This Is Why”はアルバムのために書いた最後の楽曲だった。正直、歌詞を書くのに疲れていたんだけど、テイラー・ヨークが最後のアイディアに取り組むべきだとザック・ファロと私を説得してくれた。そこからできたものがアルバムのタイトル・トラックになった」

「ジェットコースターにように2022年を生きていて、ここ3〜4年を生きてきて思った多くのおかしな感情の数々、それを要約したものになる。途方もない規模の世界的パンデミック、死が迫っている地球の運命の後では人間はやさしく共感すべきだと自分たちの奥深くに見つけることになる」

先日、パラモアのヘイリー・ウィリアムスはホエン・ウィ・ワー・ヤング・フェスティバルでヘッドライナーを務めるにあたって手書きのメッセージを公開している。

「私たちを疑ってきた人たちにはファックを。私たちを観て信じてくれた人たちにはハグを。若い女の子、クィアのキッズたち、どんな肌の色の人でも、私たちがシーンを一緒に変えてきた。いい加減に、怒りながら、傷つきながら、断固とした決意で。少なくとも私にとって今夜はパンク・ミュージックが体現するあらゆる側面を祝福するものになる。これは私たちが若い頃には許されていないことだった。今夜、みんなに会うのが待ちきれない」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ