マネスキンは『NME』に対して来たるニュー・アルバムがレディオヘッドの影響を受けていることについて語っている。
先日、マネスキンは2023年1月20日に通算3作目のアルバム『ラッシュ!』をリリースすることを発表している。
マネスキンは作曲とレコーディングの過程でレディオヘッドからの影響があったことについて『NME』に語っている。
最新シングル“The Loneliest”についてフロントマンのダミアーノ・デイヴィッドは次のように語っている。「みんな、僕らの美学を理解してくれたから、今度は僕らの内面を見せなきゃいけない」
ベーシストのヴィクトリア・デ・アンジェリスは次のように続けている。「新しい聴き手のために新しい一面を見せるものになる。といっても、これまでもバラードはやってきた。私たちの音楽の大きな部分を担ってきた。だから、今回の曲ではサウンド面で少し実験をしてみた。エフェクターでいろんなことをやっているレディオヘッドを聴いていたの」
レディオヘッドから受けた影響についてダミアーノ・デイヴィッドは次のように語っている。「レディオヘッドから受けた影響というのは自分としてはそれぞれの曲で独自の世界を生み出すことに集中するということだった」
「すごくそれが見事だよね。だから、そういう素晴らしい空気感というものを作ろうとしてみたんだ。レディオヘッドは聴いているものに対してイメージを作り出しているんだ。そこに影響を受けているんだ」
マネスキンは2023年2月から始まるヨーロッパ・ツアーの一環で5月8日にロンドンのO2アリーナで公演を行うことが決定している。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.