PRESS

Photo: PRESS

ダヴ・キャメロンはニュー・シングル“Bad Idea”の音源が公開されている。

“Bad Idea”は今年8月にリリースされたシングル“Breakfast”に続く楽曲となっている。

1973年の「ロー対ウェイド」事件における判例を覆す最高裁判決が出たことを受けて、“Breakfast”のミュージック・ビデオについてダヴ・キャメロンは次のように述べている。「最高裁の判決を見て、信じられないほど幻滅して、こんなに殺伐とした時にミュージック・ビデオを作ることに対して頭がまとまらなかった。このビデオでは様式化された女性性と男性的な権力の間にある不穏なコントラストを描きたかった。役割が逆転するのを見るのがいかに珍しいかを観る人には気づいてほしいし、こうした役割が神経系までいかに根深く染み込んでいるかを示すことが重要なの」

“Breakfast”のミュージック・ビデオはこちらから。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ