Eric Nagel

Photo: Eric Nagel

レナはクリス・ハートとのコラボレーションとなる“Life was a Beach”のミュージック・ビデオが公開されている。

リス・ハートが海外アーティストと共演するのは今回が初めてで、この映像は先月9月にレナがプロモーションのために来日した際にアマゾン・ミュージック・スタジオ・トーキョーで撮影されたものとなっている。

“Life was a Beach”のミュージック・ビデオはこちらから。

クリス・ハートはコラボレーションについて次のように語っている。「夢が叶ったような気分で。友だち全員がSNSで歌っているのが、この歌なんです。(この曲には)人生での楽しみや喜びといったさまざまな意味が織り込まれて表現されているでしょう。僕の頭からも離れない状態だったくらい。でも、自分が参加できるとは思ってもいなかったから、とっても光栄です」

レナは次のように続けている。「すばらしかったです。私に取っては、とてもエキゾチックな体験でもありました。私は日本語がわからないのに、自分の歌と歌詞、想いが日本語に変換されて、しかもクリスに歌ってもらえるなんて。とっても感動しました」

レナはABBAやセリーヌ・ディオン、マネスキンを輩出した「ユーロヴィジョン・ソング・コンテスト」の2010年の優勝者で、過去発売した5枚のアルバムは全てドイツのチャートで1位か2位を獲得している。

“Life was a Beach”は2022年3月からインスタグラムで3.8億回再生、そしてTikTokでは3.3億回再生され、LINE MUSICの洋楽ランキングでは39日間1位、Spotifyの「バイラルトップ50 日本」では3月11日から84日間連続でランクインするなどバイラルヒットを記録している。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ